シンプルな生活を目指して生きてます。

大切なものに気づくまで

少しのストレスは必要な自分がいる

週5日会社に出勤し働く

週末祝日は休日

そんなただの会社員をしています

私の会社はテレワークができるのにも関わらず

ほぼ全員会社にいます

私は会社に片手の月もいないけど

入社して今日までで会社の事情やら人の性格は

なんとなく背景を知った気がする

私の仕事の教訓は私が休んでも(いなくても)代わりはいる。これがモットーと言ってもいい。

会社に対して情を湧いてはいけない

一つ線を引っ張って出勤して仲間と会話したりする

前会社でここが行きすぎてしまい自分で自分を苦しめてしまった。

だから線を引く

信用は毎日の積み重ねで築いていくもの

残業を頼まれたときもやらされた感が出てしまうと、どっと疲れる

うまく立ち向かう

逃げるのではなく自分を守るために。

 

とあるミスドで思ったこと。

f:id:koedanote:20220529094022j:image