シンプルな生活を目指して生きてます。

大切なものに気づくまで

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1%の努力

久しぶりに読書タイムです。 今回読んだ本は..... タイトル:1%の努力 著:ひろゆき 『エッグスタンドなんて、いらなくない?』 エッグスタンドってご存知ですか⁇ 卵を置くためだけにあるお皿です。 (他にも使い道はあるかもしれませんが) ↑こんなイメージ …

ブログを始めて1か月が経ちました★

ミニマニストになりたいと言いながら 1㎜もミニマムな記事も書かずに 日常の気になった食べ物を紹介ばかりしてます ブログを開設して1か月が経ちました。 毎日投稿を目標にしてまして、1日投稿できませんでしたが、それ以外はコツコツ出来てまずまずかなと…

水の味がわかってきた④

ふらっとカルディに立ち寄りまして、 安いぞ!!!これは買うしかない!!! パッケージ可愛いし、イタリアの水飲んだことないな!購入一択だ!!セール中で2本100円は決定でした。 さて前置きはここまでにして今回は硬水になります。 早速紹介しましょう!…

スタバでおうち時間♪

スタバの新作予告はご覧になりましたか⁇ 47都道府県のイメージした限定のフラペチーノ!楽しみですね!!本当は全部制覇したい、、、と言う気持ちです。 スタバ好きの友達からプレゼントを貰いました。それがこちら↓↓ スターバックス スタバ ヴィア コーヒー…

なんかすごい味のうまい棒を食べた!

スーパーで発見したおすすめ品のうまい棒を購入! 『レモン味』のうまい棒! 価格は10円でした。 夏も少しずつ近づいてくるので爽やかかな! という気持ちで食べてみました。 すると、、、 なんだ、これは!!! 味と食感がちがう、、、⁇ スナック菓子なのに…

ブルーピリオド読んでみた

おうち時間を漫画漬けで過ごしてみました。 読んでいたのは『ブルーピリオド』です! はじめは勧められてなんとなく一巻だけ読んでみました。すると、続きが気になる!!!となりついに現在最新刊の10巻まで読み切ってしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵) アートに対する向…

水の味がわかってきた③

体調によって飲むものを気をつけた方がいいなと思い始めました。 珈琲について好みが分かれますよね。 わたしはあまーーい珈琲が好きです。 とくにセブンのアイスカフェオレ! あれはたまんないので夏は手放せなくなる、、、() しかし、珈琲ばかり飲むとわた…

セリア限定‼︎ちいかわグッズ‼︎!

Twitterを拠点にしているナガノさんが描かれたキャラクター「ちいかわ」 なんか小さくてかわいいやつを略してます ストーリーが本当に子供向けというより大人向けで、話の展開がそこいく??!みたいな斜め45度なんです! 最近色々とコラボをしているようで…

GUで見つけたお得な商品♡

おつとめ品は好きですか? わたしはだーーいすきです! ショッピングモールに行くと身体が吸い込まれるお店があります。 それは、、GU!きみだ!! 5年前に比べると本当に進化している。。 トレンドは押さえてて、庶民のわたしが手に入りやすい価格にしている…

新作のブラックサンダーはブラックサンデー?!

安くて美味しいお菓子!! ブラックサンデー‥!? おっと、ブラックサンダーの新作です!! スーパーや薬局、コンビニに売っています! ちなみに価格は1つ40円前後 ノーマルよりちょい高い価格設定です。 食べてみると通常のよりサクサク感がアップしているよ…

梅雨入りの楽しみ

じめじめして心もドンよりしてませんか?? 今回の記事は楽しみの参考の一つになると嬉しいです。 前もってInstagramで何か面白いことないかなーと調べてみました。 そこでHIT!したのが『紫陽花』です。 竹もあって京都っぽい! 雨が降っていなかったのでよ…

携帯番号変更してみたよ(au)

携帯番号を変える理由はいくつかありますね。 迷惑電話、人間関係、さまざまです。 わたしは下4桁の数字を一つずつ出して出た合計が人生に影響するかもとのことで試しに変えてみました。 携帯ショップは予約制でアプリを使って申し込めます。auの場合YOU選…

社会人になってから5kg太った話

社会人になってから寄り道はあまりせず 基本会社と自宅の往復をしてます。 学生時代は吹奏楽をしていたのでほぼ毎日身体を動かしていました。社会人になってからも3年くらい楽団に入っていましたが諸事情で退団をして全くというほど運動をしてこなかったので…

もうすぐチョコミントの季節が終わるよ!

チョコミント!と言えばアイスを思い浮かべます。 アイス以外にケーキがあるのはご存知ですか?? それはコージーコーナーにあります!こちら!! 【商品名】チョコミントケーキ【価格】420円(税込453円)【販売期間】5月10日(月)〜7月1日(木) チョコレ…

動物とふれあうと穏やかになる

突然ですが動物は好きですか? わたしはめちゃくちゃ好きです!笑 1ヶ月ほど前にふれあい動物園に行ってきました。 巷で流行っているモルカーことモルモットとふれあえるコーナーがありました。 ふわふわよりさらさらでした。 人馴れしているのか堂々として…

マクドナルド新作 マックシェイク飲んでみた!

マクドナルドでピカチュウをイメージした「スイーツトリオ フルーチュウ」 初登場の「マックシェイク 黄桃味」飲んでみました!! とにかくパッケージが可愛いです♡ 他にも種類があるんだそう、、 桜桃のフルーティーが味わえます! バニラより甘さ控えめな…

簡単作り置きcooking!!

さて今週は3品冷蔵用で作ってみましたので 備忘記録としてレシピを載せます! 今回は茶色いです(^^;) ◎筑前煮(20分) 〜材料〜 筑前煮の具の素(200-300円で売ってます)、鶏胸肉、醤油、砂糖、料理酒、油、和風だしの素 〜作り方〜 ①鶏胸肉を食べやすい大…

NISSIN 冷凍スパゲティにハマってます!

週に一度レンジを使ってお昼をする日があります。 冷凍の食品は今やスーパーや薬局でお得に買うことができて本当に時短かつ美味しくてびっくりします。 今回食べた商品はこちら!! サーモンの風味醤油スパゲティ レンジだと600w5分で出来上がります ほうれ…

新作のスタバ飲んでみたよ(6月)

スタバで新作が出るたびに重い腰が上がります 小枝です。 早速今回の新作どーーーん!!! アールグレイティーが華やかに香る、チョコレートケーキのような味わいのフラペチーノ® スポンジケーキにアールグレイティーとチョコレートを合わせたフラペチーノ®…

約束があるとやる気が出るタイプ

毎日を淡々に過ごすと平凡に終わっただけかもしれません。 ルーティーンを崩すと何かと疲れたりしやすいです。 ある程度の規則性をもたせて、少しでも特別なことをしたいななんて計画をしました。 わたしは家と仕事の往復のみです。 今日は仕事終わりに新作…

古着Tシャツは実際に目で見てから買う

ネット通販をしていると写真だけで可愛い!素敵!と判断してしまって買ったことはありませんか? わたしは欲しかったブランドの古着Tシャツを購入してみました。 写真で見た時は汚れもなさそうで新しいのではなんてワクワクしていたのですが届いて実際に見る…

無茶をしてみると身体を壊す

基本無理と無茶は仕事以外でしないようにしています。ですので、仕事で身体を壊します。 この前見たドラマの登場人物が仕事とプライベートを切り替える性格の役をしてました。 仕事場で会っている時のその人とプライベートのその人は二役演じています。世の…

疲れた時は甘いものに限る🍎

無性に甘いものが食べたい! そんな日もある。 家族が誕生日で少しお高めのケーキを買ってきました。 今流行り?の果物に見立てたケーキ。めちゃくちゃ美味しそう、、、インスタ映えしますね。 中はレアチーズとりんご。そしてタルト生地が甘くてバターが違うぞ‼…

パリに浸ってみる

一日の終わりにお風呂で疲れを労る時あります その時にただ湯船に浸かるだけでなく香りで心も癒されるのは如何でしょうか? 少し前に母にプレゼントした入浴剤を紹介します。パリには行ったことのない投稿主ですがパリ旅行の気分になれる一品です。海外に行…

作り置き料理

平日のお弁当に入れる作り置き料理を3品作りましたので備忘記録としてレシピを載せます! ◎えのきとかいわれのベーコン巻き(10分) 〜材料〜 ベーコン...5枚、榎木...1/3、かいわれ大根...1/3、塩胡椒...少々、バター...5g 〜作り方〜 ①榎木・かいわれ大…

15時のおやつ

ファミリーマートで販売中のショコラチーズケーキを購入してみました。 基本パッケージか、SNSで気になったものを選んでます。レアチーズケーキのチーズの部分が好きな人にはたまらないかなと思います*• ショコラは控えめな感じでチーズケーキを引き立たせて…

チェンソーマンを読んでみた

巣ごもり中のわたしがマイブームになっている読者! その中で周りからお勧めされた『チェンソーマン』を1巻から11巻まで読んでみました! グロいと聞いてたのでドキドキしてましたが、実際は思っていた通り刺激的な描写があるなと感じました。しかし、作品中…

断捨離ってたのしい

お題「断捨離」 どうも小枝です! 皆さんは断捨離してますか? 季節の変わり目とあって私は去年着なかった服は捨てるか売るように手放すことにしてます。出来るだけ悩む時間を短くする。これ大事だと思います。ですが、慎重にならないといけない選択もありま…

お問い合わせ

読み込んでいます…

健康が1番という理由がわかるときは体調が悪いとき

今回のタイトルにある通り体調管理はしっかりされてますか?? 薬を飲むときは体調が悪くなる前に飲んだ方がいいと聞き、早速試してみたのですが効果は絶大でした。 しかし薬は一時的なもの。 今大丈夫だからと言って油断してはいけません。栄養のあるご飯を…