シンプルな生活を目指して生きてます。

大切なものに気づくまで

間違えて私は強くなる

今日会社でセミナーが1時間ほどあった

講義の合間に演習問題があり回答者がランダムで当たるシステムだ

参加者は20人ほど

2週間にわたって最終日はテストがある

こんな流れ

興味本位で受けてみようと受講してみたが

内容はわたしを思ってる以上にそそるものではなかった

そんなこんなで前半戦

ついに私の名前が呼ばれた

すかさず私は回答を見せる

緊張で変な汗をかく

答えを間違える

焦る私

講義の先生の話をメモする

それが精一杯

 

ここで大切なことは

ミスしないではなく理解すること

顔を知らない人が半分以上いる

明日になればそんな人たちの記憶にはおそらく残らないだろう

知っている人も思い返さなければ記憶の片隅にいって思い出すことさえできない

自分だけが勝手に思い込んでいるだけであって

大したことではない

あくまでセミナー

久々の感覚だったので、あえて、ここに記録しようと思った。そんな気持ち。。

 

強く生きて前を向く

じゃあまたね!