シンプルな生活を目指して生きてます。

大切なものに気づくまで

70円のコーヒーは高いか安いか

70円のコーヒー

販売機で粉から自動で作ってくれるものだ

 

最近思うことがある

70円あれば何ができるんだろ

 

会社で飲むコーヒーは格別だけど、

すぐに歯を磨かないらうがいもすぐにできない

飲んでいる時の美味しいという

わずか5分程度の快楽だけ味わう

お腹に入ればいっしょ。

 

スーパーに行くと70円で紙パックの飲み物や

紙コップ以上の量の飲み物が買えたりする

 

毎日70円のコーヒーを我慢して1週間すれば

週5出勤の私だと350円、1ヶ月だと1400円

コーヒー以上に美味しいものが手に入りそうだ

 

ひとときの幸せを我慢してみるのもありかも。

お金の価値はひとそれぞれ

だけれどその一杯を価値のあるものと毎日考えるか、ルーティンと考えるかは私次第

 

f:id:koedanote:20220609124739j:image

最近食べたお菓子

ちょこまみれ バナナ味🍌

もっと食べたい、、、

 

そんなことをぼんやり思っただけ。

じゃあまたね!