シンプルな生活を目指して生きてます。

大切なものに気づくまで

古着Tシャツは実際に目で見てから買う

ネット通販をしていると写真だけで可愛い!素敵!と判断してしまって買ったことはありませんか?

わたしは欲しかったブランドの古着Tシャツを購入してみました。

写真で見た時は汚れもなさそうで新しいのではなんてワクワクしていたのですが届いて実際に見ると使用感が目立ちました。古着なので当たり前でTシャツという薄い生地だと数回洗っただけで人の手に渡ったものの様な仕上がりになってしまうのですね。

そこからとても学んだわたし。

古着Tシャツはネット通販で絶対に買わないと誓う

安くても古着、使用感なくても疑う、それ程までに古着Tシャツに対して思うようになりました。

ビンテージものがお好きな方は古着屋さんは便利だと思います。ただ、Tシャツだけは違うなあ(素材による?)と価値観ができてしまったわたしでした。

またね!